きあいいれていこう

こんばんは^^

今週もお疲れ様でした。

今週は考えることが多かったです
というか先週から

小学校の先生を目指して、通信制の大学に入学したのものの
本当に復興のためになるのか

なってどうするのか、ならなかったらなんなのか

わからなくなった

そこへ地元の友達から、税理士試験合格(厳密には科目合格)の朗報

一度は目指したこともあった税理士

このままでいいのか

月曜からまた仕事に始まって、課長に怒られ、支店長にいじめられ、先輩からはバカにされ
お客さんにも文句言われ笑

金融で人を助けたいと思っていた
でも、今の自分はお客さんのためじゃなく
上司の顔色をうかがって案件に取り組んでいるだけ

こんなことするために金融機関にはいったんじゃない

被災地のために、地元のために何かしたい
今度こそ貢献したい
どんな小さなことでもいい
人のために、働きたい

そんなこと矛盾で悩んでいました

でも、ふっきれた
未だ、これだっていう目標は言えないでも

いくら何を言われても仕事を続ける
お金を貯める

英語を勉強する
将来、子ども達に英語を教えたりして
世界に出て行くような子達を育てる立場になりたい

米国公認会計士をめざす
被災地から世界へ
日本中から被災地への企業誘致

とりあえず以上を当面の目標に頑張る

神様は一人に一つしか勇気を与えてくれないらしい
一度捨ててしまったらもう二度と手に入らない


一回きりの人生、挑戦してみます
Profile

hiro1061

Author:hiro1061
都内銀行勤務のひろといいます^^
<経歴>東北出身ー都内某私立大学商学部進学ー在学中カナダの大学に半年間留学ー大学卒業後、現在の会社に勤務
<所有資格>
MT運転免許、日商簿記2級、FP2級、英検など
<将来の夢>
・税理士
・米国公認会計士
・大学院に進学希望
・最終的に地方での金融教育や地域活性化の活動。震災復興のため広く社会教育に携わりたい
<現在>
・国税徴収法(8月初受験)
・仕事の勉強
・貯金…笑

Latest journals
Latest comments
Latest trackbacks
Monthly archive
Category
Search form
Display RSS link.
Link
Friend request form

Want to be friends with this user.